佐賀支店スタッフブログ

2017年04月20日(木曜日)

京都

お久しぶりです。

今年2回目投稿となります。

佐賀支店の事務員福田です。

 

今回は3月に行った京都旅行について書きたいと思います。

祖母の誕生日だったこともあり、祖母と京都旅行を計画!!

祖母も今年で85歳なのに病気1つしていない元気なおばあちゃんです。

 

バスと徒歩での移動がほとんどでしたが、休憩しつつ歩いてくれました。

祖母の希望の観光名所である、清水寺・金閣寺・銀閣寺を見て回り、人力車に乗り・・・いろいろと散策。

中でも一番うれしそうにしていたのが、人力車でした。笑

 

お兄さんがきついにも関わらず道中面白い小話をしてくださったことが要因なのか、

歩かずに済んでいるひと時だったから要因なのかはわかりませんが、

とにかく無邪気で楽しそうでした。

 

小さいころから両親と兄弟と祖父・祖母というわりかし田舎チックな家族構成で育った私ですが、小さいころ沢山遊んでくれた恩返しとして、

また時間を見つけていろんなところに連れて行ってあげたいなあと思いました。

 

今月も佐賀支店を宜しくお願い致します。

2017年03月23日(木曜日)

さが桜マラソン

佐賀支店弁護士の緒方です。

今年も3月に入り桜の季節になって来ましたね。

先日、佐賀市で「さが桜マラソン」が開催されていました。

私は残念ながら支店での勤務があったことから参加や応援には行けませんでした。

桜マラソンは佐賀市発足100周年を記念して1989年から開催されるようになったそうですので、30年くらいの歴史がある大会ということになります。

当日朝、駅を通ると参加者と思われる方々がたくさんいました。

周辺の居酒屋さんも普段は夕方からのところもお昼過ぎから営業しているみたいでした。

走って汗かいた後のビールは本当においしいだろうなと思いました。

3月も佐賀支店をよろしくお願いいたします。

2017年02月16日(木曜日)

新年 初投稿

お久しぶりの投稿となりました。

佐賀支店・事務員の福田です。

 

新年の最初の投稿は緒方先生にいただきましたが、私も今年初投稿なので、年末年始のことについて書きたいと思います。

 

昨年は広島の厳島神社に初詣に行きましたが、今年は「何か達成した感」を味わいたく、英彦山に初山登りに行ってきました!

英彦山に登山経験のある方に「覚悟して上りなさい」と言われていたため、靴・登山服全てフル装備で行ってまいりました。

 

ご来光を見るために、早めに出発し、いざ登山!!

新年ということもあり、沢山の方がいらっしゃいました。

英彦山は、上り坂だけでなく、急こう配の階段や、鎖を使って登らなければならないところ等、(初心者にしては)ややきつめの山でしたが、上って感動。。

噂通り、達成感のもと、山頂でいただくおにぎりは格別においしかったです。

 

部活動と言うものがない今、時々の運動は体力がもつか心配ですが、

時々の運動は楽しくリフレッシュにもなると改めて感じました。

 

以上のように今までにはない活動的な年始を迎えられたので、今年も元気にお仕事できたらなと思います。

 

最後の写真は登山途中に見つけた、誰かが書いた「お絵かき」です。

地面にも沢山の雪が積もっている中の登山でした!(^^)!

 今年も佐賀支店をどうぞよろしくお願い致します。

 

佐賀支店

佐賀支店 ニッセイ佐賀駅前ビル5F

〒840-0801
佐賀県佐賀市駅前中央1-14-40 ニッセイ佐賀駅前ビル5F

社員弁護士緒方 秀一郎

アディーレ法律事務所